2013/02/07

イヤホンコードホルダー

SIHHで発表された時計を見てるとウッカリ欲しくなるので、ひまつぶしにイヤホンコードホルダ-なんぞ作ってました。
まだコバを磨いてませんが、とりあえずアップ。



どこかで見たことがあるようなデザインというか、まんまパクりです、本当にありがとうございました。



材料は、iphoneケースで余った栃木レザーのヌメ革ちゃん。

植物タンニンでなめした革は、可塑性があるので、この手の小物作りにはピッタリなんですよね。
ちなみに、可塑性っていうのは、形を保とうとする性質のことです。

今回は、楕円に切り抜いた革を水に濡らして、クルっと銀面を返した後、この形に固定したまま乾燥させました。

途中の写真がないので、何言ってるのか分からないと思うんで、ウェットフォーミングの詳しい説明が載っているレザークラフトショップさんのページにリンク張っておきます。

サークルブレスレットの作り方(ウェットフォーミング)レザークラフト・ドット・ジェーピー


さて、暇をみつけてコバでも磨きますか(´ー`)

0 件のコメント: